YOGA × 英会話Cafe

senbokuyogaでは 月に一度、光明池にて YOGA × 英会話Cafe の ワークショップを行なっています。


カラダもココロもほどいてゆくヨガ後、潜在意識に働きかけていく内容をテーマにした英会話クラスを、お茶しながら楽しく行っています。


講師は sennokuyoga の yumika。ヨガのワークショップにとどまらず、さまざまな通訳や翻訳にたずさわっていますが、もともと高校生の頃は、英語科に在籍していたにもかかわらず(いや、強制的に英語を勉強させられる環境だったからか。。)、英語が大っ嫌いでした。

学校の授業や、よくある英会話クラスの内容が面白くなくって。。。( 一一)

ヨガはもちろん 脳科学や心理学、潜在意識の世界を知れば知るほど、そりゃ嫌いになるわ。。と納得。


ひとの心理として、強制されたら嫌になるのは、みんな同じだそう。しかも、学ぶためのシステムや内容が、もうすでに形づくられたものに自分を合わせていくとなると、身につかなくて当然だよなぁ。。と。


senbokuyoga の英会話クラスでは、自分自身の内側にたしかに在るもの、湧き上がってくるものにフォーカスしています。ヨガとおんなじ。自分自身を知って、はじめてアウトプットに繋がってゆく。


日本語で学んでも面白く興味深い内容だからこそ、抵抗なく身についてゆく。

「知りたい」「伝えたい」「楽しい」 を 大切にしています。


大変、人気のあるクラスで、メンバーが増えてきたので、

ご依頼がある場合は、出張にて開催させていただくことも始めています(*´▽`*)


光明池の月一クラスは、まだ若干名は受け入れられそうなので、まだメンバー募集中♡

英会話カフェにご興味をお持ちの方は、一度 senbokuyoga のクラスにご参加ください。

場所の関係上、クローズドの会なので、ご理解いただきますようお願いいたしますm(__)m

クラス後はいつもランチをみんなで作って食べています♪




senboku yoga

紡がれてゆく からだ と こころ しぜん と わたし ひと と ひと

0コメント

  • 1000 / 1000