2019/6/12 泉北キールタン

堺市の泉北でも 音のヨガ「キールタン」をお届けしたく開催させていただきました。

堺の方のみでなく 京都・大阪・神戸からも たくさんの方にご参加いただき、それぞれに必要なものを 必要なタイミングでお持ちかえりいただけたかなぁ。。。♡

senbokuyogaでは、音のヨガ もしくは 歌うヨガ である「キールタン」を、もっと普及させていきたく、今後もさまざまな企画を行なってまいります。

なぜなら。。キールタンが好きだから。

ひとって、歌いたい&踊りたい って、みんなどこかに持っている原始的な本能じゃないかと思っています。太古から、わたしたちの祖先は、 歌い&踊り、楽器を奏でたりしながら、そこに「祈り」をのせていたんですよね。

「いのち」を 悩み苦しむのではなく、喜んでこそ、循環していくもの。

そして、たった一人で体験したり成し遂げられることなんて、たかがしれていて、

いろんな ひと・もの・こと との融合が 想像以上の体験へ私たちを導いてくれる。

わたしらしく・あなたらしく

みんな違って みんな心地よい 世界へ♡


以下、ご協力くださったすべての方へ感謝を込めて。

◇ プレサッ こと Prem Satsang

http://www.premsatsang.com/

みんなとのキールタン&プレゼンのコミュニティ。

歌うインド版讃美歌・キールタンを中心としつつ、神話の朗読会、ライフワークや衣食住、環境問題などのプレゼンシェアを通じて、精神性を高めあい、より良い暮らしや社会貢献を目指します。モットーとなるキーワードは「愛」「おかげさま」「ありがとう」


◇ New village farm

大阪、堺にある泉北ニュータウンにて、肥料や農薬に頼らない自然栽培を行なっています。

土地柄に合った作物を自然のリズムに添って育てていくために土を向き合い、土づくりからの地域貢献そして美しい自然を未来に繋げていきたいと思っています。


◇ RE EDIT <リ エディット>

http://re-edit.site/

泉北ニュータウンの魅力をつくり つたえる 市民活動団体「泉北をつむぐまちとわたしプロジェクト」から2018年に生まれたプロジェクト。”自分らしく豊かに暮らす人”たちを紹介する雑誌です。世代を問わず関わりやすい紙媒体で、多くの人が地域に関わるキッカケを生み出したいと思っています。全国に「自分たちの住むまちを再編集する」という輪が拡がっていきますように。


◇場所をご提供くださった はっぴぃえんど さん http://happyend-sakai.com/

◇かなりの数のお弁当のオーダーを受けてくださった kokagecafeさん

◇泉北でハッピーポートという誰もが立寄れる場所づくりを長年されている心理カウンセラーである 中口眞智子さん

そして、その他たくさんのサポートしてくださった皆様、ありがとうございました❤


 

senboku yoga

紡がれてゆく からだ と こころ しぜん と わたし ひと と ひと

0コメント

  • 1000 / 1000