インストラクター

yumika

堺市南区桃山台  在住。

大好きな緑あふれる 泉北ニュータウンで、現在歳6歳の娘と二人暮し。

ヨガの提案する「生き方・在り方」や、ライフスタイルとして「暮らしの中でゆるりと活かせるヨガ」のエッセンスをお伝えしています。


ここちよい 身体と心。

しなやかな わたし。

自然に癒され、調和する喜び。

祈りのある暮し。いまここ。


これらのキーワードを織りこんだクラス内容で、ご自身のための特別な時間と空間をデザインしてゆきます。

ゆったりと身体と心に向き合う時間は、ふっと大切なことや忘れていたことをを思い出させてくれるかもしれません。


笑顔の輪が繋がる、陽だまりのような繋がりを創造していきたいなぁと想いと共に、仲間たちと活動中。


♡ 好きなこと ♡

心のこもった暮らし

空を見上げる&大地を感じる

ひとと響きあう・ひとの写真を撮る

自然の中での舞・心地よい音楽

瞑想・読書・温泉・フラワーエッセンス・星よみ


* 資格 *

ヨガ 通訳&翻訳

全米ヨガアライアンス200時間 修了

キッズヨガ TT 修了 (by Karen Wightman)

JEAアロマセラピスト養成コース 修了

心理カウンセラー養成講座 修了

UE(アルティメッド エナジェティクス)プラクティショナー

REIKI

maki

福島県郡山市出身。

小さい頃から人の「心」に興味があり、短大では心理学を専攻。結婚を機に大阪へ。

結婚後も仕事を続けるが持病のアレルギーが悪化し、「心身の健康と幸せな生き方」について学ぶためヨガのティーチャートレーニングコースを受講、全米ヨガアライアンス(RYT200)を取得。

ヨガを学べば学ぶほど、マットの上だけではなく日常生活でも穏やかにリラックスして過ごすことが増え、辛かったアレルギーの症状も自然とよくなっていった。

身体だけじゃなくて心にも働きかけることができるヨガの良さをシェアしていきたい、その思いからインストラクターになることを決め、現在大阪市内のヨガスタジオで活動中。

2019年1月、住環境を理由に大阪市内から泉北ニュータウンへ転居。

人と自然が調和しゆったりと時間が流れる感覚を全身で楽しめる、そんな泉北の街が大好きに。


* 資格 *

全米ヨガアライアンス200時間認定( RYT−200)

ハートオブヨガ 指導者養成講座 修了

経絡アロマ集中講座アドバンス 修了

ヴィンヤサヨガ 指導者養成講座 修了

マタニティヨガ 指導者養成講座 修了


* メッセージ *

日本ではヨガのアーサナ(ポーズ)が注目されがちですが、ヨガは本来「人が幸せに生きる為の哲学」です。

難しいアーサナが出来なくても、身体が固くても、年齢が気になっても、何にも問題ありません。

呼吸ができれば誰でもどこでもいつでもヨガはできます。一緒に楽しみましょう☆


* 好きなこと *

映画鑑賞 (ジャンル問わずなんでも♡)、海、旅行

y u i

堺市南区 茶山台 在住。

理学療法士として、病院でのリハビリテーションを経験し、身体のしくみを西洋医学の観点から学ぶ。

仕事の現場で自身のからだを使うので、セルフメンテナンスとしてのヨガクラスを通して ヨガの奥深さを知り、「ヨガの哲学・考え方も学びたい」と全米ヨガアライアンス(RYT200)を取得。

ヨガクラスなどを通して、西洋医学と東洋医学、両方の観点から、自分自身でからだをメンテナンスしニュートラルな自己を得る感覚や、セルフマッサージなどを取り入れたヨガをお伝えしている。


* 資格 *

理学療法士

全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)


◇ メッセージ ◇

「スペースをつくること」

ヨガの概念で大切にしている言葉です。形にこだわらず、いまの自分を見つめることを大切にお伝えしています。

人にはそれぞれのくせや左右差があります。まずはそれに気づき、感じることで、自分の今がわかる。良い悪いで判断しないのが、ヨガのすてきなところ。みなさんと「今」を味わえる時間を共有できることを嬉しく思っています。

⭐︎ すきなもの ⭐︎

神社やお寺

スノーボード

お笑い

映画観賞(ミュージカル映画が特にすき)